人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいジャズの世界へようこそ


by cinecarrera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭が痛かった!! 

昨日はどうにもこうにも朝からガンガンの頭痛。しかも大雨。この冬一番の寒さ。

そんな中、東京・三軒茶屋のうどん屋さんでミニライブ。

エレクトリックピアノしかないから、違和感は

隠し切れないが、弾けるだけ有り難いと思っている。

行きの電車が人身事故で止まる。まじかよ!?

そんな事より頭が痛い。寒い。前の日に肩凝り解消の為に

行った電気治療の電流の目盛りを欲張って上げすぎたからか。

帰ってきて呑んだ焼酎で二日酔いか。(2杯だけなのに?)

ちょっと人に暴言を吐いてしまった事への神の罰か?

 うどん屋ミニライブ、雨もあってかお客様は一人二人…しかも全く聴いてない。

頭痛くてもうどん屋さんのまかないは、しっかり食べる。

ここの出汁は日本一だ!!何を食べても最高に美味しい!

また焼酎のそば湯割りがたまらない!

東京・三軒茶屋 栄通りの お山の杉の子 万歳!

いつもお店にば仮屋崎省吾りの素晴しいお花が何ヶ所にも生けてある。

それ頭が痛かった!! _c0181463_1324169.jpgがなんとうどん屋さんのマスターが生けていると判明。

そんな芸術的センスを料理にも器にも感じ、人は見かけによらない…

などと思ってしまう。だってマスターはいつも ケロッッ という

お顔をしていて、何というか悩み苦しみという言葉が縁遠い

イメージが何となく… その素晴しき料理やお花と重ならなかったりする。

でも、ケロッとそんなすごいものを作ってしまうマスターは

恐るべし人物かも…

 とにかく、色々な事があった昨日もいつも頭痛い!が勝っていた。

例えば前に冬のヨーロッパへ行った時、素晴しい古城やら

色々観光するのだが、どんな感激よりも 寒い が勝って

しまうのだ。色々感じたいのに身体全部が 寒い 以外の

感情を許さない感じ。

 さて、そして一夜明けた 今日 です。

頭痛など何処へやら!? しかも晴天! 健康万歳。

多分世界で一番、今私が幸せだ。頭痛いのなんて二度と

嫌だけれど、今日のような日は毎日がいいな。

これからパンパシフィックホテルでソプラノの小林桂尉子さん

との演奏です。小林さん、素晴しい声の持ち主でしかも超美しい人。

喋ると可愛くて、休憩中は二人でずーっと話してます。

女ってのはお喋りだなぁと二人で居るとよく思います。(笑)

そして1月13日、横浜でギターの岩見和彦さんとのライブ。

その事で頭がいっはいです。地元横浜という事もあり、

お客さんは、家族、親戚、恩師、知り合いばかり。

溢れる感謝と愛で甘く危険な夜になる事と思います!!

うっっ楽しみすぎる!

http://makotrio.com
by cinecarrera | 2009-01-11 13:02 | Jazz